『confession  1.』


 ある日。

 私は見てしまった。

 皆から少し離れた木陰で、マーニャとクリフトが一緒にいるのを。

 2人は2言3言、言葉を交わしたみたいで。

 その後。

 なんと。

 マーニャがクリフトに抱きついた!

 クリフトはすっごく困って、すっごく照れてて。

 ………。

 なんか。


 むかっ。


::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


 またある日。

 私は見てしまった。

 やっぱり皆から離れた岩陰で、今度はミネアとクリフトが一緒にいるのを。

 クリフトが何かを言ったみたいで。

 その後。

 なんと。

 ミネアが泣きながらクリフトの胸に飛び込んだ!!

 クリフトは優しく笑って、優しくなだめてて。

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

 な〜んか。


 むかっっ。


::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


 「姫様、少しお話があるのですが」


 クリフトは何もなかったかのように話しかけてくる。
 でも。


「……私にはないから」


 何もなかったかのような態度が何故だかすっごくイラついて、私は話しかけられるたびにずっと避けていた。
 ……私なんでこんなにイライラしているんだろう。

 ちっちゃい頃からずっと一緒にいた。
 どんな時だってそばにいた。
 呼べばいつだって飛んできてくれた。
 呼ばなくたって、いてほしい時にはひょっこり現れた。


 『幼馴染』。

 『お友達』。

 私は『姫』で、クリフトは『御付の神官』で。


 マーニャやミネアと一緒にいた時の、クリフトの優しい笑顔がまた浮かぶ。
 よく見慣れた、いつもの笑顔と同じだったはずなのに。

 ……私なんで、こんなに胸が痛いんだろう。


::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


 そのうちにクリフトはマーニャやミネアと話す事が多くなった。
 時にはすごく楽しそうに。時にはすごくしんみりと。
 時々クリフトは「姫様」って声をかけてくれるんだけど、いつもだったら私も「何話してるの?」って気軽に行けるんだけど、何故かあの時の笑顔がちらついて、私の足と心を止めてしまう。


「用がないなら話しかけないで」


 思ってもいない言葉を投げかけてしまう。


 『違う、違うの、そうじゃないの。本当はそんな事思ってないの』


 戸惑いと寂しそうな色が浮かぶ蒼い瞳を見ることが出来ずに、私は背を向けてその場から逃げ出してしまって。
 そして、いつの間にかすっかり話をしなくなってしまった。


 私は誰より知ってたはず、クリフトは誰にでも優しい人だって事。
 そう、誰にだって暖かい人。

 誰にでも。

 誰にでも。

 私じゃない『誰にでも』。


 ズキ、と胸が痛む。
 目が熱い。
 気がついたら、涙が止まらなかった。

 ……私、なんで、泣いてるの……?


::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


「お前最近おかしいぞ。なにかあったのか?」
 カイルに聞かれても答えが思い浮かばない。

「少し疲れが出ましたかな?」
 ううん、違うのよトルネコ、そうじゃないの。

「何か悪いものにでもあたったか……」
 ごめんなさいライアン、私もわかんないの。

「どうしたの?やっぱり少し休んだ方がいいんじゃない?」
「熱とかは無いようですけれど……いろいろありましたしね……」
 マーニャとミネアの言葉に胸がズキ、と痛む。
 心配してくれてありがとう、って思っているはずなのに、何故だかとても胸が痛かった。


 クリフトは……何か言いたそうにしていたけれど、ふっと私から視線をそらす。
 その瞬間、胸のズキズキがとても強くなった。


 なんなんだろう、気を抜いたらまた泣きそう。でも私、なんで泣きそうなんだろう。

 避けたのは私。

 話さなかったのも私。

 クリフトは悪くない。そう、悪くない。

 悪く、ない………。


「……皆、すまぬが姫様はやはり少しお疲れのようじゃ。
 皆も同じように疲れているのは重々承知じゃが、少し姫様を休ませてやってはくれぬじゃろうか」


 ブライが皆に頭を下げる。
 ゴメンねブライ……ぼんやりした頭でそんな風に思っていた。


 私はパーティを外され、そのまましばらく馬車で寝かされる事になってしまった。





web拍手




NEXT        INDEX



inserted by FC2 system